オンゲキ×リステコラボ記念! 収録楽曲予想

こんにちはー!

どうも

(Twitter→@so_r_yu)

です!

 

今回は、僕の大好きな「Re:ステージ!」と「オンゲキ」がなんと3回目(凄い!)のコラボをするんです!パチパチ👏

そしてこのコラボなんですが、なんと先に収録曲数が発表されています!その数なんと…

12曲!(ドドン)

これ凄くないですか?今までセガゲーのコラボで12曲も追加される事なんてありましたっけ?(あったらすみません) 

12曲も追加されるということは、有名なあの曲や、私が大好きなあの曲まで追加される可能性がある!というわけです。

追記:12曲はリステップ側っぽいです!!!!!恥ずかしい!!!!!!!!!!!!

というわけで今回は、

「オンゲキ𝑏𝑟𝑖𝑔ℎ𝑡×Re:ージ!コラボ記念!収録楽曲予想」

をやっていこうと思います!

(書いた後に気付いたんですが、収録曲予想というか収録してほしい曲リストになってます。あとこれ書いてる途中に同じような内容のブログが流れてきちゃいました。ネタ被りごめんなさい!)

 

1.宣誓センセーション/KiRaRe


これは確実に収録されるでしょう!!なんといってもこのノリノリになれるサビ!裏拍で壁とか叩いちゃいたいですね〜〜〜〜。

あと筆者は

「Please Listen, Everyone!!

 チョークで書いたら消えちゃうから

 授業より大事な夢はマジックで書こう」

の部分が大好きです。声も歌詞も超かわいい。あと倍倍倍のとこも大好きです。かわいい。

 

2.Winter Jewels/KiRaRe


(1:33〜)

来ました。「Winter Jewels」。これは収録楽曲予想というより収録されてほしい楽曲ですね。

 

「『今、見上げる星は遥か遠い昔輝いたヒカリ』

 キミが呟いた

 『私たちももっと負けずに輝こう』

 位置について!」

 

頑張れ〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭

3.367Days/KiRaRe

歌詞がヤバい

このタイトル、一見マジで意味わからんじゃないですか。367日って何?超閏年?ってなりますよね。

でも歌詞を見ると意味わかるようになってるんですよね〜〜〜〜!!意味わかった瞬間鳥肌ヴゥワ〜〜〜涙ドバドバドバドバです。これはぜひみなさん初見で聴いてください。あとアニメ見てください。

 

4.ロケット/月坂紗由

(1:77〜)

収録されてほしい楽曲2です。

月坂紗由さんの声、好きなんですよね。いやみんな好きだけどさ 歌い方とかなんか色々含めて好きなんですよね。

この曲、サビで雰囲気がガラッと変わるんですよ!めちゃくちゃかっこいい!作曲はなんと「コネクト」や「ごまかし」を作った渡辺翔さんです!そりゃいい曲やて

 

5.ガジェットはプリンセス/柊かえ

収録されてほしい3です。

作曲はみんな大好きsasakure.UKさんです。

僕の話になっちゃうんですが、僕がリステを知ったきっかけがこの曲なんですよね!それもあってめちゃくちゃ思い入れ深いんです!あと柊かえさんの声がめちゃくちゃかわいい。サビ前とかASMRだろこれ

 

6.*Heart Confusion*/オルタンシア

「キミがいると それだけで
 うれしくなる わたしだって
 こんな気持ち知らなかったよ ねっ←かわいい
 キミがいれば それだけで
 世界中が 輝く
 ホントだよ、ココロから
 ハツコイ認定です」

なんだこの可愛い歌詞!?

この曲は「仲のいい女友達二人が同じ男の子を好きになってしまい、その男の子にアプローチをかける」という曲です。なんだそれ〜〜 いいな〜〜

f:id:so_r_yu:20220114225639j:image

↑こんな可愛い子2人からアプローチされるらしいです やべえ

あとこの曲Cメロが激ヤバなので収録するとしたらカットしないでほしいです(そろそろいい加減〜 から 〜苦しいくらい までのとこです。田中秀和最高!)。Cメロかなり音ゲー向きだと思うのでカットされないと勝手に思ってます。

 

7.アイノウ・アイノウ/伊津村陽花

↑試聴動画が無かったのでTopicで代用しました めちゃくちゃ無断転載っぽいですがちゃんと公式なので安心してください。

この曲が収録されると思った理由なんですが、

オンゲキの運営って同じタイトルの曲収録しがちなんですよ。「Hand in Hand/livutune」と「Hand in Hand/ユーフィリア」とか、Singularityに至っては3曲もあります。そこでこの曲のタイトル。

「アイノウ・アイノウ」

 

 

Ai Novやんけ〜〜〜

f:id:so_r_yu:20220114230516j:image<覚悟しなさい!

というわけで収録されます。んできっとAi Novとアイノウ・アイノウABFBで「Ai Nov・Ai Nov」みたいな称号とか貰えるんだと思います。結構ガチ予想です。外れたら恥ずかしい。

曲についてもめちゃくちゃいい曲です。サビの裏で鳴ってるギターかっこよすぎるだろ…


8.境界線/Tetrarkhia
 

(4:40〜)

キタ!!!!!!!!!

僕の最推しグループ、Tetrarkhiaです。

なんといってもこのグループは曲が良い!!!!!あと南風野朱莉さんがエッチ

ゴリッゴリの疾走感マシマシバンドサウンドマジで最高です。カナリアの譜面が最高だったのでオンゲキと疾走感マシマシバンドサウンドは相性が良いのかも知れません。

「『いつまでも いつまでも
 こんな日が続けば良いな』
 そんな事 あの時のまま
 わたしだけ思っていたのかな」

↑やべ〜〜〜〜〜〜

あとここのGo!Go!Go!Go Let's Go!って合いの手めちゃくちゃ好きです。聴くたび叫んでます。

 

9.Seventeen Feels/Tetrarkhia

↑こちらも試聴用が無かったのでTopicで。ちゃんと公式です。

いやぁ〜〜〜来ましたね。Re:ステージ! 記憶を消してもう一度聴きたい曲ランキング(勝手に作りました)堂々1位、Seventeen Feelsです。

マジでこの曲まだ聴いてない人はなにも見ずに聴いて下さい。

 

 

 

 

 

 

聴きましたか?

 

 

テトラルキアには珍しいバラード調だなぁ〜〜〜〜〜サビウワアアアアアアアア!!!!鳥肌ブワァーーーーーーーーーー涙ドバーーーーーーーー←始めて聴いた時リアルにこれでした。めちゃくちゃオンゲキでやりたい。運営ガチで頼みます。というかテトラルキアの曲全部やりたいです。

 

10.Invisible Diamond/城北玄刃

来ました!Tetrarkhiaのリーダー城北玄刃さんのソロ曲です。裏で鳴ってるストリングやべえ!!!!かっこいい!!!!!14!!!!!!!!間奏かっけえ!!!!!!!!!!!やべえ!!!!!!!!!!!!なこの曲です。収録お願いします。

 

え、もう10曲目…?あと2曲…?

 

11.Lumiere/TROISANGES

来ましたTROISANGES!読み方は「トロワアンジュ」です。オンゲキ収録済みの「STORIA」は世界一良い曲として話題ですが、この「Lumiere」も世界一良い曲です。めちゃくちゃ神聖〜〜〜な歌声に綺麗〜〜〜〜なオーケストラサウンドです。ヤバい!

 

TROISANGESさんの曲はどれが収録される!とか考えるのめちゃくちゃ難しいですね…音ゲー!って感じの曲はなかなかないので…残念ながら1曲しか選べませんでした泣。すみません泣。

 

12.Like the Sun, Like the Moon/Stellamaris

いやぁ〜これは収録されるでしょう!!今までされてなかったのが不思議なくらい。

 

「透明な朝 果てしない空を
 まっすぐに見上げ 私達はやがて
 熱い情熱に染まって行く
 永久に踊り歌え」

かっこいい〜〜〜〜!!!

 

なんと作曲はLINEをやっていないで有名な俊龍さん!!大御所。

この曲めちゃくちゃカラオケで歌うの楽しいので、みなさん是非歌いましょう。導きの星〜〜〜〜って声量MAXで歌うのめちゃくちゃ楽しいです。

 

13.Secret Dream/Stellamaris

13曲目です。許してください。

これめっちゃ好きなんですよねぇ。聴くたび前奏で踊ってます。あとサビでDiving!Rainbow!ってクソでかい声で叫んでます。

あとこれも作曲俊龍さんですね!ステラマリスと俊龍さん、合いますね〜〜〜〜〜

 

最後に

ここまで読んでくれてありがとうございます!本当はもっと収録してほしい曲あるんですがPins&Needlesとかせーので跳べって言ってんの!とか。)、今回はこの辺にしておきます。みなさんもリステの曲を聴き、リステのアニメを見て、リステをもっと愛しましょう!!!!!!ここまで読んで頂きありがとうございました!!!!!!